FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■淡々と優先順位を無視して・・・

■今日は水曜日。定休日である。と言っても、ひとり企業の独身社員?となると休みにするかどうかは、仕事の段取りが規定するだけ・・

■さて、それが人生だろうかと思い始めた。社員がいたり、サラリーマンであるならば、優先順位を付けて部下に仕事を委任すればいいのであるが、独りだと優先順位の低い項目がデッドストックとなり日常の中に沈殿してしまう。たとえば、片付けようと思って優先順位上後回しになったしまった項目、優先順位が低い故にデッドになりやすい。

■そこで考えたのは、優先順位を考えないで、フランクリン手帳にランク付けをするのはやめて、淡々と時間を気にせずにこなして行く事である。

■自分の事は自分でしなくてはならない。いつかできると、優先順位上手がけてこれなかった事にこそ大切なことがあるのかもしれない。

■本日、時間を無視して、自分の気分を優先して、やり残した事をこなそう。
スポンサーサイト
プロフィール

相続・空き家・家族信託専門の前田敏・行政書士事務所

Author:相続・空き家・家族信託専門の前田敏・行政書士事務所
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。